株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

読了:東京ワイン会ピープル

東洋経済の記事を読んでいて、「神の雫」というワインを題材にした漫画の作者が小説を書いたようで、ネットですぐに1クリックしました。 「神の雫」の漫画も少しだけ、iPadで購入、読んでいたので、小説も非常に興味が出ました。

織田さんという人が逮捕、拘置所に入ったというところからは、あの人を彷彿とさせますが、この人が出会ったワイン初心者の女性の感性に気にいり、拘置所にいる間のワイン会に参加、ワインの感想を拘置所に手紙で送ってもらいます。ワイン会に参加している人たちの背景や、ワインについての知識も覚えきれないけど、少し増えたかなと思います。人に話せるようなお気に入りワインに出会ってみたい。ワインを飲みたくなりました(笑) 小説で出てきたワインをamazonで検索してみたりしましたが、ちょっと(かなり)高かった。 amazonのソムリエにお手頃な価格のワインを探してもらいます。