株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

読了:死ぬほど読書

読書好きなので、タイトル見て、クリックしました。

最初の初めにの内容が自分にも衝撃的で、ある大学生が読書はしないといけないのか?と投稿していたそうです。 読書は趣味の範囲というようなことが書かれていたそうですが、へー、ほーという驚きだけです。 電車や周りで、スマホでゲームしている人たちよりも、本を読んだ方がいろいろと得るものが多いと思っている人間なので、衝撃でした。 (ゲームを通して得られる感情や、情報、知識はあると思いますが、本読んだ方がいいよねと思ってます。)

論理的な考え方ができないのは、マニュアル間隔を持っていることがという記載もありましたが、同感です。 決められたこと、言われたことしか、できない、やらない人が多いと感じてます。(自分が年取った証拠かな) 自分のこの先ずっと読書を続けていきたいし、新たな刺激や情報を仕入れていきたいと考えてます。