株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

読了:三億を護れ!〈上〉

自己評価:★★★★(最高5つ)

先が気になるほど、すごく面白い。現在は、下巻ですが、ここ数日いいペースで今日にも読み終わるかなと。

それにしても、主人公の河内。ほんと、人間としてダメな人ですが、宝くじで3億あてて、奥さん含めていろいろな人に3億円が狙われます。 寸前のところで、助けてもらったりと、ほんと宝くじ当たっても、こんな人間にならないようにと思わせます。

そういえば、ちょっと前に「億男」という小説も読んだが、これも宝くじが当たって、持ち逃げされた話だったと思うが、 来月、映画公開みたいです。

Kindle Paperwhiteで読んでます。軽いし、バッテリーの持ちも満足してます。 何と言っても、何十、何百冊分の書籍をKindleに保存できるのがうれしいですね。