株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

来年のチケット購入してしまったので、2019年SFC修行をしてみます

なぜこの時期に決めたのか

理由は単純です。チケットが安かったから。 クアラルンプールから東京へのプレミアムエコノミーチケットは、 非常に安いブログを目にしました。 たまに、ANAのサイトで、検索してみたりしていたのですが、休みが取れそうな気がする(現時点で何の保証もないです) 2019年ゴールデンウィークでチケット検索すると、さすがにこれだけ早い時期だとチケットが安く、ここ数日悩みました。

結論としては、休めるかわからないが、買っちゃえでした。

2019年ゴールデンウィークの日程は?

クアラルンプールから東京へのプレミアムエコノミーチケットが安いということは、 当然、まず、東京からクアラルンプールに行くチケットが必要です。 そして、クアラルンプールから東京へ帰るチケットが必要です。

そのため、 東京-クアラルンプールへのエコノミーチケット(日本出発は高いので) クアラルンプールから東京へのプレミアムエコノミーチケット(クアラルンプール出発は安い) を購入しました。

購入チケットのプレミアムポイントは

ANAのプレミアムポイントシュミレーションで見ると、 東京-クアラルンプールへのエコノミー:往復で5006ポイント クアラルンプールから東京へのプレミアムエコノミー:往復で10814ポイント 合計で、15820ポイント(SFC申し込みが可能な50000ポイントまで、残り34180ポイント)でした。 (正しいかわかりません。)

金額が全部で172,160円となり、よくブログでみる1プレミアムポイントの金額は、10.88円/ポイントです。 まあまあかなと。 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス