株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

保有株、チェック株の状況(1/17)

本格的な調整なのかわかりませんが、保有株は下げ始めているので、売りを入れています。 また、昨日判明した貸借銘柄でない事件もあり、これから売買する銘柄も探し始めます。

保有株、チェック株の本日の結果です。

保有銘柄


◆5541大平洋金属(SBI証券)

株数 平均値 終値
5-6 3358-2928.6 3400(-50)

(前回のつなぎ売買での儲け分を考慮すると、買値は-232円で2600円ほどになります。) 目標金額:4000円手前 今日も売りを入れました、下がってきているので、この後様子見て、売りをさらに入れるか、もしくは上昇してきそうであれば、売りを返済します。


◆6330 東洋エンジ(SMBC日興証券)

株数 平均値 終値
1-7 1343-1302.9 1283(-37)

今日は結構下げてしまって、平均買い金額を下回ってしまいました。何やらさらに下げるパターンにも見えるので、もう少しチャート見て、さらに売りを入れるか検討します。


◆8585 オリコ(SMBC日興証券)

株数 平均値 終値
0-7 0-184.9 183(-3)

下げましたが、ゆっくり見ていきます。


◆7003 三井造船(SMBC日興証券)

株数 平均値 終値
6-8 2026.5-1500 1995(-17)

目標金額:2500円手前 いい感じに売りを入れられたかなと思います。先々は、もう少し上げそうな気もするので、売り一旦終わりで、返済タイミングをはかることにしようかなと思ってます。


◆7992 セーラー万年筆(楽天証券)

株数 平均値 終値
0-5 0-251.4 272(-3)

事件により、寄り、引けで売りました。明日も売ります。 上記は、購入順に売ったということで、平均値も下がってます。

気になる銘柄

●5401新日鐵住金 今日も下げていて、そろそろかなと。まあ、慌てずにですが、NYダウが調整場面に入れば、日経平均も下げ、すべての銘柄が下げるかなとも思っているので、チャートの状況にもよりますが、もう少し待ちます。

IPO状況

現在のSBI証券IPOチャレンジポイント54ptです。 2017年のIPO結果です。 [table id=12 /]

2018年の確定損益

-6,000円(税込みの金額です。) 5541でチャレンジ買いの返済と、本日の7992が確定しています。 一応、現時点の保有株については、プラス805,900円(昨日比-105,000円)ではあります。 (確定損益、保有株の現時点損益ともに税考慮してません。)