株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

保有株、チェック株の状況(1/15)

保有株、チェック株の本日の結果です。

保有銘柄


◆5541大平洋金属(SBI証券)

株数 平均値 終値
3-7 3328.3-2928.6 3440(-5)

(前回のつなぎ売買での儲け分を考慮すると、買値は-232円になります。) 目標金額:4000円手前

前日書いたとおり、試しですが、寄り買い、引け売りしてみました。 買い:3480円 売り:3410円 うまくいかなかったです。 チャート上、雲行きが少し怪しいようにも思うので、売りを残して、買いはとっとと売ります。そして、1本売ります。


◆6330 東洋エンジ(SMBC日興証券)

株数 平均値 終値
0-7 0-1302.9 1343(-10)

こちらも少し下げてきました、1本売り入れておこうと思います。


◆8585 オリコ(SMBC日興証券)

株数 平均値 終値
0-7 0-184.9 186(+2)

今日は少し戻しました。このまま、少しずつ上げてくれると、期待できるかなと思います。


◆7003 三井造船(SMBC日興証券)

株数 平均値 終値
4-8 2039-1500 2036(-16)

目標金額:2500円手前 こちらもチャート上、一旦下がりそうな気配を感じてきたので、売りました。


◆7992 セーラー万年筆(楽天証券)

株数 平均値 終値
0-7 0-257 280(0)

プラマイゼロでした。上がる傾向が続いてほしい。

気になる銘柄

●5401新日鐵住金 今日は少し下げてました。チャート見てです。

●2291福留ハム 3月の優待確定日まで、2ケ月近くなので、そろそろ、チャートでタイミングをはかりながら、分割で売り入れます。

IPO状況

https://iponote.jp/ 偶然、IPO手帳というサイトを知りました。口座開設している証券会社を登録し、管理できるみたいです。 どこが主幹事なのか、扱いがあるのかがすぐわかるので、便利そうに見えるので、ちょっと使ってみようと思います。

現在のSBI証券IPOチャレンジポイント54ptです。 2017年のIPO結果です。 [table id=12 /]

2018年の確定損益

0円(税込みの金額です。) 一応、現時点ではプラス979,500円(昨日比-8,300円)ではあります。(税考慮なし)