株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

うねり取りと低位株(つなぎ売買も)とIPO(12/11)

保有している株の本日の結果です。


ライブスター証券 ・5401新日鐵住金 保有なし んー、チャートを見ていますが、ちょっと下げるかなと思ってましたが、さらに上に行く可能性も感じ始めてます。まあ、年内は慌てず、売買していければと思ってます。


SBI証券 ・5541大平洋金属 目標:3350円手前 [table id=31 /] (前回のつなぎ売買での儲け分を考慮すると、買いの株価は、実質-231.83です。) 少し戻ってきました。さすがに下げ続けてたので、ようやく。こちらは、いい感じに上昇してくれば、売りを入れて、つなぎ売買をやっていきます。


楽天証券(NISAあり) ・7992 セーラー万年筆 目標:400円 [table id=32 /]


SMBC日興証券 ・6330 東洋エンジ 目標:1800円手前 [table id=33 /] ・8585 オリコ 目標:250円手前 [table id=34 /] ・7003 三井造船 目標:2000円手前で [table id=35 /] 今日は、プラマイゼロもありましたが、他は全部上げて終わりました。日経平均は上げてますが、採用銘柄以外の他銘柄はそれほど上がっていない印象です。特に自分が保有している株が上がらないから、そんな印象になっているのかもしれませんが。でも、いい感じに上がりそうな気配も感じてます。


IPO」 [table id=30 /] 現在のSBI証券IPOチャレンジポイント48ptです。

今朝、SMBC日興証券で当選した3540歯愛メディカルを購入しました。ブログ記事でIPO評価を読んだのですが、低いですね。まあ、評価が低くても、上がることはあるので、それに期待します。

先日、口座開設した大和証券からの郵便を受け取りました。ログインできるようになり、IPOの資金確保がないので、入金するよりも前に、IPOを3件申し込みました。今後もIPO案件はすべて申し込みます。IPO当選確率を上げるために、大和証券のポイントを稼がないといけないのですが、3月末の株主優待で株を購入し、優待でポイントをゲットする予定です。 なので、ポイントが増え、当選確率が上がるのは、来年6月、7月あたりかな。

SBIのIPOチャレンジポイントもですが、少し頑張るだけで、間違いなく、大きなリターンが返ってきます。なんで、今まで、IPO申し込みをしてこなかったのか、、、ほんともったいない。質問されれば、他の人にも教えますが、自分から教えることはしません。これ以上、競争率が上がらないように頑張ります(笑)

今年のIPO結果です。12/18に3540歯愛メディカル、1件追加確定です。 [table id=12 /]