株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

タイ国際航空でのビジネスクラス旅(A380-800乗りました)

(写真はANAですが、登場したのはタイ国際航空です。) A380-800は、タイ国際航空のなかで一番大きな機体ですかね。私の期待も大きく、搭乗してきました。

目当てとしては、空港のビジネスクラスで入れるラウンジや、機内の食事、サービスです。 行きはA330で、帰りがA380-800でした。

A330 ・搭乗前の成田ANAラウンジ

・日本酒 少し飲んでみましたが、私の好みではありませんでした。

・飲み物、食事 チーズ、フルーツの写真撮り忘れて、途中ですが、、、

A380-800 ・搭乗前のバンコクラウンジ ラウンジの食事は、バンコクのほうが美味しかったです。料理も少し多かったかな。

・シート、機内 フルフラットになりますし、よく眠れますね。2階建てなので、階段ももちろんありました。

・飲み物、食事 前菜はソースかけ忘れで、あとから追加してもらいました。

この旅は、すべてハピタスでポイントを貯めて、それを旧ルートでメトロポイントから、ANAマイレージにして、国際線特典でチケット予約してます。 このハピタスというポイントサイト経由で、ほぼクレジットカードを作るだけで行ってます。 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

一度、経験すると、また行きたくなります。 今度は、シンガポールへのファーストクラスか、北米ビジネスクラスかな。 来年以降、行くことができるように地道にポイント稼ぎします。

俗にいうソラチカルートが使えなくなり、ハピタスからANAマイルまで、いろいろなポイントサイトを 経由しないといけなくなり、ポイントタウンとか他のサイトも利用しようと考えています。