株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

シンガポールでの私の両替方法

現地通貨への両替方法と、返済した結果

昔は、長年、日本円を到着した空港で両替していました。 その後、クレジットカードの海外キャッシングを利用する人になりました。

今回、三井住友VISAゴールドカードの海外キャッシングを利用し、 その後、ネット上で請求額を見ると、次回引き落とし時で、66,432円。

三井住友銀行のATMで返済することにしました。 (私が利用したATMでは、18:00まででした。) その返済金額は、64,930円で済みました。

差額は、約1,500円です。結構大きいです。

今回は、VISAデビットカードも持っており、そちらでも海外キャッシングを利用しました。 口座にある金額内でしか、デビットカードは利用できないので、安心感的なものは感じます。 (まあ、使いまくる性格ではないので、あまり関係ないですが。)