株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

読了:いつでも、何度でも稼げる!IPOセカンダリー株投資

勉強になりました。 現在は、複数証券会社でIPO申込と、当選確率を上げる努力(大和ポイント稼ぎ)を行ってますが、IPOセカンダリー投資というものがあるのを知ることができました。 本を読んだ直後、試すとうまくいかないことが過去あったのですが、少し試してみようと思いました。 IPOで上場後、下げてきて、ちょっと落ち着いたかなと見たら、分割買いをしてみようかなと思ってます。

それにしても、いろいろな投資方法があるんだなと。