株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

ANAの株主優待を獲得するために

前回は、3枚の株主優待券を獲得しましたが、今回も往復の2枚の獲得を考えてました。

当初は、、一般信用が始まったSMBC日興証券株主優待獲得を目指そうと思ったのですが、残株がない。

そして、去年9月に利用したカブドットコム証券で確認すると、こちらも残株なし。
あっ、ヤバい。他の一般使用ができる証券会社を探しました。
こんな時、IPO目的で多数の証券会社に口座があると便利。結局、SBI証券で現物買い、一般信用売りを朝同時仕掛けしました。

あとは、大和ポイントを獲得するために、SMBC日興証券で8601大和証券株主優待獲得を目指します。