株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

12/26株状況:今日も日経平均はプラスで終わった

日経平均は、プラス171円。
さすがに今日は少し戻すのかなと思いましたが、途中マイナスになったりして、終値はプラス。
上下の動きが激しい。

ほんと、来年、再来年は売りメインかなと思ってます。
昨日のTOPIC年足チャートに続き、日経平均の年足チャートで見ても、数年は下げそう。

そして、保有株。
昨日買い増しをした2914JTは、権利落ちの今日は予定どおり下げてます。
ちょっと下げ過ぎかなと。また、売りしないとさらにマイナスが多くなりそうなので、要注意。

個別に銘柄を見ると、さすがに少し戻している銘柄がありました。
損益がプラスになるまで期待してしまいがちですが、早めの売り入れかなとも思ってます。

2018年の確定損益

+810,650円(昨日比0円)
現時点の保有株については、-2,480,800円(昨日比+158,800円)です。
(確定損益、保有株の現時点損益ともに税、手数料を考慮してません。)

今年の確定損益を確保している理由に節税があります。
株式損失を3年間繰り越せるためです。
これで課税対象が0円になるはずで、20%分の16万円は戻ってくる計算。
(ネット記事などを読んでみてなので、正しくないかもしれません。)

保有銘柄

[table id=240 /]

(本日株価は、記載間違いしていることがあるので、Yahoo Finance等で確認お願いします。)

保有銘柄チャート


6659メディアリンクス


6740ジャパンディスプレイ


7102日本車両製造


8338筑波銀行


9969ショクブン(NISA購入)


8254さいか屋


4100戸田工業


2914JT