株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

IPO状況:大和証券で当選した7047ポートが上場

IPO状況

今年最後のIPO当選で、昨日、朝一で成り売りするつもりで、ブログ書いて、朝一で予定通り注文を出しました。

しかし、朝の板状況を見て、ビックリ。
とんでもない状況で、値が下がり続けそうで、成り売りを思わずキャンセルしました。
この状況は、下がるところまで下がったら、買いを入れてみようかなと、思ったのです。

そして、終値は、、、値がつかない。
IPOでマイナスで値がつかないなんて、あったのだろうか?
詳しい人がブログに書いてくれるだろうから、読んでみよう。

まさかの来週以降もポートと付き合うことになりました。
いや、火曜日どうしよう。

私を含めて、当選した人は、なんでこのタイミングで当選したんだと思っている人が多いだろうな。。。
こんな相場状況だと、来年のIPOもあまり期待ができないかな。

IPO当選に向けて、私が実施した内容はこちら。
需要申込、当選、購入手続きと、現在は「IPO株のはじめ方」アプリ(iOS版)を使ってます。

2018年のIPO結果

現在のSBI証券IPOチャレンジポイント193ptです。

[table id=233 /]

(2017年は、2つの当選で+70,000円でした。この結果に満足し、それほどリスクも高くないので、IPOにたいへん興味を持ちました。)