株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

12/20株状況:年内に日経平均は、20,000円を下回るか?

日経平均は、マイナス595円。
ほぼ毎日書いてる気がしますが、「よく下げる」。
20,000円はキープしてますが、下回るかな。少しだけ反転して、下げるか?

思い出すと、リーマンショック当時は、1銘柄しか扱っておらず、
下げては、買い増しを数ケ月、繰り返してました。
そして、落ち着きはじめて、プラスにタイミングで売った記憶があります。
今は保有銘柄数も多いので、追いかけ買い増しはやめてます。追いつけないと思う。
なんか、成長が見られないかなと。

そして、保有株。
ものの見事に暴落まつり。ここまで来ると、一旦買いたい気も出てきます。
でも、買うにしても2914JT、6366千代田化工建設ぐらいかな。
昨日、売りをしようと思っていた銘柄ですが、残念ながら、売りできない銘柄でした。残念。
他の売り銘柄を探そうかな。(何売っても同じだよとか言われそう。)

2018年の確定損益

+606,150円(昨日比0円)
現時点の保有株については、-1,897,700円(昨日比-257,600円)です。
(確定損益、保有株の現時点損益ともに税、手数料を考慮してません。)

いや、マイナス額が増えてます。。。年内にマイナス200万円とかになったりするのかな。売り銘柄は、順調にプラスなのに。。。

保有銘柄

[table id=237 /]

(本日株価は、記載間違いしていることがあるので、Yahoo Finance等で確認お願いします。)

保有銘柄チャート


6659メディアリンクス


6740ジャパンディスプレイ


7102日本車両製造


8338筑波銀行


9969ショクブン(NISA購入)


8254さいか屋


4100戸田工業


2914JT


6366千代田化工建設


5232住友大阪セメント


1884日本道路