株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

IPO状況:9434ソフトバンクの上場前々日

1200株あると、ちょっと分割して売ろうかなとか、考え始めました。
NTTドコモKDDIよりも高配当といわれてますので、機関投資家が購入しようとしているというニュースもネット上で目にしました。

あくまでネット上のニュースなので、自己責任ですが、
今のところは、朝一の成り売り予定です。(明後日朝まで気持ちが変わらなければ、)

やっぱり、初値というのは間違いなくニュースになるはずで、
幹事証券会社が意地?で、プラスにしてくれるのではないかと。勝手に思ってます。

いやー、明後日の朝が楽しみ。
<最高シナリオ>
初値がプラス100円の1600円で、プラス100円*1200株=プラス120,000円

<最低シナリオ>
初値がマイナス50円の1450円で、マイナス50円*1200株=マイナス60,000円

と予想。