株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

IPO状況:4423アルテリア・ネットワーク、7670オーウェルの当選発表

IPO状況

需要申告、当選発表がほぼ毎日続いているので、ほんと大変。 アプリで管理しないと見落としてしまいそう。 考えようによっては、高評価はみんな申し込みして、当選しなそうだが、 低評価でも初値であがりそうなものをすべて申し込んだ方が当選しそうだし、少しでも儲けが出るかな。。。


4423アルテリア・ネットワーク 大和証券→落選 SBI証券→落選 東海東京証券→落選 結局、評価があまり高くなかったので、全力申し込みはしませんでした。 それでも、すべて落選。


7670オーウェル 大和証券野村證券三菱UFJモルガンスタンレー証券→次点 SMBC日興証券→補欠 みずほ証券SBI証券→落選 カブドットコム証券→後期型

三菱UFJモルガンスタンレー証券で次点。まあ、あまり期待せず。

そして、後期型の楽天証券でアルーも落選。

(記載している証券会社は、私が申し込んだ証券会社名のみです。他の証券会社でも購入できることがありますので、ご注意を) IPO当選に向けて、私が実施した内容はこちら。 需要申込、当選、購入手続きと、現在は「IPO株のはじめ方」アプリ(iOS版)を使ってます。

2018年のIPO結果

現在のSBI証券IPOチャレンジポイント182ptです。 [table id=191 /] (2017年は、2つの当選で+70,000円でした。この結果に満足し、それほどリスクも高くないので、IPOにたいへん興味を持ちました。)