株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

IPO状況:7046テクノスデータサイエンス、9434ソフトバンクの需要申告の申し込み完了

IPO状況

金曜日に当選発表のあった7043アルー、7044ピアラですが、 今日明日も当選発表する証券会社があります。 現在、「IPO株のはじめ方」アプリ(iOS版)を使ってますが、使わないとなかなか管理は難しいですね。 Excelファイルでも管理できますが、ちょっと面倒ですよね。

そして、今日はかなり高評価な7046テクノスデータサイエンス・エンジニアリングの需要申告の申し込みが始まったので、 すべて申し込みを行いました。

そして、注目の9434ソフトバンクの需要申告が始まりました。 ブログなどを見ると、マイナスなコメントもあるようですが、 これだけの規模であれば、証券会社?がどうにか初値はプラスにしてくれるかな。 また、ここのところ相場環境は少し良くなって、日経平均も上昇してますが、 上場日は12/19で2週間も先で相場環境うんぬんで判断するのも、無理だし。

と思い始め、とりあえず、申し込むことにしました。 さすがに株数も多いので、さすがに何社か当選するかなと。


7046テクノスデータサイエンス・エンジニアリング いちよし証券大和証券みずほ証券マネックス証券むさし証券


9434ソフトバンク 野村證券大和証券SMBC日興証券みずほ証券三菱UFJモルガンスタンレー証券→ SBI証券岡三証券東海東京証券→ 岩井コスモ証券松井証券マネックス証券→未申し込み カブドットコム証券→ 岡三オンライン証券→ (記載している証券会社は、私が申し込んだ証券会社名のみです。他の証券会社でも購入できることがありますので、ご注意を)

まあ、いつも通り。補欠、落選が続きます。

IPO当選に向けて、私が実施した内容はこちら。 需要申込、当選、購入手続きと、現在は「IPO株のはじめ方」アプリ(iOS版)を使ってます。

2018年のIPO結果

現在のSBI証券IPOチャレンジポイント179ptです。 [table id=191 /] (2017年は、2つの当選で+70,000円でした。この結果に満足し、それほどリスクも高くないので、IPOにたいへん興味を持ちました。)