株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

IPO状況:7043 アルー、7044 ピアラ、1449 FUJIジャパンの需要申告の申し込み完了

IPO状況

先週からアルー、ピアラは始まってましたが、3社の需要申告を申し込みました。 12月は、IPO数が多く、資金的に?な面はありますが、申し込みが可能なものはすべて申し込みます。 「IPO株のはじめ方」アプリ(iOS版)をアプリ使って申し込み管理、スケジュール見てますが、来週は10社以上重なるかな? んー、資金移動しないと無理そうだな。

そして、来週にはソフトバンクの需要申告が始まります。 不安を感じなくはないですが、直近までいろいろと情報収集します。


7043 アルー 野村證券 SMBC日興証券 大和証券 岡三証券 いちよし証券 SBI証券 マネックス証券 岡三オンライン証券 楽天証券


7044 ピアラ SBI証券 SMBC日興証券 みずほ証券 岩井コスモ証券 むさし証券 楽天証券


1449 FUJIジャパン 岡三証券 SBI証券 マネックス証券 岡三オンライン証券

(記載している証券会社は、私が申し込んだ証券会社名のみです。他の証券会社でも購入できることがありますので、ご注意を)

IPO当選に向けて、私が実施した内容はこちら。 需要申込、当選、購入手続きと、現在は「IPO株のはじめ方」アプリ(iOS版)を使ってます。

2018年のIPO結果

現在のSBI証券IPOチャレンジポイント177ptです。 [table id=191 /] (2017年は、2つの当選で+70,000円でした。この結果に満足し、それほどリスクも高くないので、IPOにたいへん興味を持ちました。)