株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

IPO状況:先週、7035 andfactory、9275 ナルミヤの需要申告を申し込みました

IPO状況

先週からIPOの需要申告が再開してます。なかなか、当選しないですが、リート系以外は申し込みし続けようかなと考えてます。 そして、先週は、以下の2社需要申告しています。


7035 andfactory みずほ証券大和証券SBI証券→ 岩井コスモ証券→後期型 いちよし証券いちよし証券は、口座開設後、初めての申し込みです。なんと、電話予約でした。面倒だなと思って、申し込み忘れする人が増えないかな。


9275 ナルミヤ・インターナショナル SMBC日興証券大和証券野村證券みずほ証券SBI証券東海東京証券

ナルミヤ・インターナショナルは、ネットで評価を見ると、あまり高くないようですが、申し込み可能なすべての証券会社で申し込みました。

IPO当選に向けて、私が実施した内容はこちら。 需要申込、当選、購入手続きと、現在は「IPO株のはじめ方」アプリ(使い始めの時は、iOSのみでした)を使ってます。

2018年のIPO結果

現在のSBI証券IPOチャレンジポイント155ptです。 SBI証券のキャンペーンで52ポイント増えました\(^o^)/ 年内に200ポイント超えで、来年後半には、勝負できるようなポイントになるかな? [table id=114 /] (2017年は、2つの当選で+70,000円でした。この結果に満足し、それほどリスクも高くないので、IPOにたいへん興味を持ちました。)