株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

IPO状況:4397 チームスピリットの当選発表

IPO状況

先日、口座開設していたいちよし証券がようやく手続きが完了し、アカウント情報も郵送され、 19社の口座を持って、いつか当選することを夢見て、申し込みし続ける予定。

そして、先週月曜日に申し込みを行い、1週間経ち、久々の当選発表です。


4397 チームスピリット 野村證券→落選 三菱UFJモルガン・スタンレー証券→次点 カブドットコム証券→後期型 SBI証券→落選 SMBC日興証券→補欠

SMBC日興証券は、安定の補欠。一応、補欠申し込みは行っておく予定です。

IPO当選に向けて、私が実施した内容はこちら。 需要申込、当選、購入手続きと、現在は「IPO株のはじめ方」アプリ(使い始めの時は、iOSのみでした)を使ってます。

2018年のIPO結果

現在のSBI証券IPOチャレンジポイント103ptです。(そろそろ、SBI証券のキャンペーンでポイントアップかな???) [table id=114 /] (2017年は、2つの当選で+70,000円でした。この結果に満足し、それほどリスクも高くないので、IPOにたいへん興味を持ちました。)