株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

IPO状況:MTGの需要申告を申し込みました

IPO状況

7806 MTGの需要申告を申し込みました。 MTGって、クリスティアーノロナウドがCMにでているSixpadの会社みたいですね。ワールドカップで活躍中ですし、IPOの時期も合わせたんですかね?

そして、このMTGは取扱証券会社数が多いのと、想定価格が高いです。 なので、集めていたSBI証券のハイブリッド預金から資金を出金し、各証券会社へ振り込んで、申し込みしました。 想定価格が高いということは、予算的に申し込みしない人もいるかもしれないので、そろそろ当選を期待してしまいます。 でもなー、その他IPOと重なっていないので、やっぱり申し込み多いかな。。。まあ、少ないわけないか。


7806 MTG 野村證券大和証券SMBC日興証券みずほ証券三菱UFJモルガンスタンレー証券→ 岡三証券SBI証券楽天証券カブドットコム証券→ 岡三オンライン証券→ (上記は、私が口座保有している証券会社だけです。)

IPO当選に向けて、私が実施した内容はこちら。

需要申込、当選、購入手続きと、IPO手帳で管理してます!! 作成中も含めて、証券口座は現在なんと16社。これなかったら、大変です。メールでいろいろと教えてくれるのも助かります。 また、IPO手帳からメールが届いて、新たに7033 マネジメントソリューションズのIPOが決まって、7/23上場です。

2018年のIPO結果

現在のSBI証券IPOチャレンジポイント91ptです。 [table id=59 /] (2017年は、2つの当選で+70,000円でした。この結果に満足し、それほどリスクも高くないので、IPOにたいへん興味を持ちました。) SBI証券では、2018/6/19(火)~2018/7/13(金)にかけてIPOチャレンジポイントの5倍キャンペーンやってます。 こちら。