株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

IPO状況:さてさて、来週からIPOラッシュ始まりますね

IPO状況

来週月曜日から、メルカリ、SIGの需要申込が始まります。 マルカリは規模が大きそうですし、SIGもなかなか評価が高そうで、双方とも口座を持っている証券会社すべてで申し込み予定です。 当面は、SBI証券のチャレンジポイントは使わずに貯め続けて、買い付け余力でどんな結果となるか、様子見します。

IPO当選に向けて、私が実施した内容はこちら。 https://stock-point-mile72.com/ipo状況ipo当選確率を上げるためにやったこと/ もう少しすると、株主優待大和証券の当選確率が上がるかなと思われます。

需要申込、当選、購入手続きと、IPO手帳で管理してます!! 作成中も含めて、証券口座は現在なんと16社。これなかったら、大変です。メールでいろいろと教えてくれるのも助かります。 A8でアフィリエイト申し込みしてるのですが、返事がない。。。待ってまーす。

2018年のIPO結果

現在のSBI証券IPOチャレンジポイント79ptです。 [table id=59 /] (2017年は、2つの当選で+70,000円でした。この結果に満足し、それほどリスクも高くないので、IPOにたいへん興味を持ちました。)