株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

ATM利用した海外キャッシング

海外旅行に行くと、日本円を渡航先の通貨に変える方法として、 1)日本で日本円を現地通貨に変える 2)現地空港で日本円を現地通貨に変える 3)現地の町中にある両替所で日本円を現地通貨に変える 4)現地のATMで海外キャッシングする などですかね。他にもトラベラーズチェックとかもあるんですかね。

1)は絶対にありえないですが、普段、4)でクレジットカードを使ったキャッシングをして、日本に帰国後、すぐ返済するという方法をとっていました。 (すぐ返済するのは、利息を減らすためです。)

で、今回、帰国後、銀行ATMでキャッシング返済したのですが、 (銀行、クレジットカードによると思いますが、私のクレジットカードでは、夜間ATMで返済できませんでした。) キャッシング返済額:86,296円 クレジットカード明細(翌月返済金額):86,146円 (ATM利用手数料は、除く) で、なんと-150円という結果でした。 念のため、計算したのですが、まさかのマイナスでした。

はやく返済して増えるということは、考えにくいので、クレジットカード利用の明細をWebで確認していたのですが、計算前だったのかな? 額がものすごく多ければ、いろいろと調べたり、確認したりすると思いますが、150円だったので、泣き寝入りします。(笑)

今回、やろうと思って忘れたことが一つが海外でデビットカードを利用することでした。 完全に忘れてました、また、次の機会ですね。