株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

ANASFC修行2019:第2弾のチケット購入(プレミアムエコノミーのバンコク便)

2019年最初の搭乗は1月でしょ

2019年にSFC修行をするとなると、当然、1月から乗りたくなるわけで、 カレンダーを見たり、国内線、国際線のチケット金額を確認したりしてました。 そして、来年2019年1月のカレンダーを見ると、4日を休むと、年末からの連休となりますが、 国際線チケットは高く、国内線の沖縄のほうがお得そうでした。

で、翌週の3連休に1日休みをつけて国際線をみると、 成田-バンコク プレミアムエコノミー(Eクラス) で130,570円でした。 (東南アジアの国際線は、PPが1.5倍となるので、当然プレミアムエコノミー狙いで探してみました。)

プレミアムポイント、PP単価は?

プレミアムポイントは、4,703*2=9,406ポイントとなり、1PP=13.88円となります。

先に予約している2往復するクアラルンプール便では、10.88円/1PPでしたが、 クアラルンプール発券もあるので、まあ、しょうがないです。 現在、購入済みのチケットで25,226プレミアムポイントです。 東南アジアを3往復して、ようやく半分なので、なかなかお金も含めて大変ですね。

ただ、年内には、50,000マイルに到達し、ANAコインを1.6倍で変換できそうですし、 来年春先には、さらに50,000マイル獲得できる予定もあるので、 この先は、あまり持ち出しなく、チケット購入ができる予定です。

なるべく安くしたいのですが、現地でグルメ、観光も楽しむつもりでいます。