株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

9/27株状況:5541大平洋金属はすべて売却し、利益確保(今日の確定損益+83,000円)

タイトルに今日の確定損益を書いてますが、税金考慮なしです。ここからNISA口座以外は、20.315%マイナスです。 そして、日経平均は、マイナス237円。この後どうなるかですが、あまり暗いイメージないかな。

そして、保有株。 結局、5541大平洋金属は売りました。 利を伸ばすとか、考えましたが、今まで通りにしようと。その結果、大平洋金属だけで年間損益は、プラス100万円を超えました。 逆にいうと、その他では、マイナス30万円以上ということになります。。。まだまだ勉強です。

2018年の確定損益

+688,140円(昨日比+83,000円) 現時点の保有株については、+234,700円(昨日比-77,100円)です。 (確定損益、保有株の現時点損益ともに税、手数料を考慮してません。) 確定損益、保有株の損益を考慮すると、日経平均は下げてましたが、微増って感じです。

保有銘柄

[table id=178 /] (本日株価は、記載間違いしていることがあるので、Yahoo Finance等で確認お願いします。)

保有銘柄


6659メディアリンクス


6740 ジャパンディスプレイ やっぱ130円ぐらいが、下限かな。


7102 日本車両製造 少し下げてきてます。ジャパンディスプレイのようにしないために、つなぎ売りしてみます。


8338 筑波銀行


9969 ショクブン(NISA購入) んー、上昇が続いてます。損益も+10万円を超えたので、NISA口座の恩恵で+2万円あることになります。もっとこちらは粘る予定です。


2321 ソフトフロントHD 101、102円で指値を入れてますが、上昇に変わってきたかな。。。


8254 さいか屋 ほぼ動きなし。売買高も少ないし。


5541 大平洋金属 利を伸ばすことも考えましたが、とりあえず、これまでと同じようなタイミングが来たので、売って利益確保です。 さらに上昇するかもしれませんが、そのときはそのとき。次なる機会を狙います。 チャートで様子を見ながら、次は試し売りかなと。


4100 戸田工業 こちらも少し下げ傾向になったかな。まあ、上がり続けることはないですし。