株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

8/7株状況:昨日とは一転、決算発表でパイオニアが大暴落(涙)

日経平均はプラスでしたが、今日は保有株。パイオニアにやられました。 決算発表を受けて、大幅に値が下がりました。ちょっとさすがに損切りしようかなと思ってます。 ただ、一気に全部売りはせず、分割して売ります。 ほんと喜べたのは、1日だけでした。

2018年の確定損益

+583,740円(昨日比0円) 現時点の保有株については、-177,800円(昨日比-418,100円)です。 (確定損益、保有株の現時点損益ともに税、手数料を考慮してません。) 保有株のプラスが懐かしい。。。 間違いなく、1日のマイナス最大です。

保有銘柄

[table id=142 /] (本日株価は、記載間違いしていることがあるので、Yahoo Finance等で確認お願いします。)

低位株銘柄

ほんと株は難しい。時間をおいたり、買い増ししたりすれば、もしかすると、回復していくのかもしれませんが、 時間かかりそうですし、損切りかなと。一応、チャート見て決めます。 他の銘柄と比べると、金額の割合も高く、買い増しではないなと思い始めてます。

なんか、先日損切りしたオリコ的な感じです。 買い始めが4/19 178円で、現在は平均163.4円です。 月足チャートを見直すと、買い始めが早すぎかな。買うとしても、4月下旬。 5/16に値を下げた時に、買い増しするか、損切りするかのポイントがあり。(ここで少々買い増し) 低位株だし、過去の安値に近いところで買ってるしということで、ここまで来ました。 7/5の下げのタイミングで買い増ししてますが、そこで損切りだったかな。 結果論になってしまいますが、次に絶対に活かします。


6659メディアリンクス


6773 パイオニア


6740 ジャパンディスプレイ


7102 日本車両製造


7003 三井E&Sホールディングス


8338 筑波銀行


9969 ショクブン(NISA購入)

うねり取り銘柄


5541 大平洋金属 なんか、パイオニアのせいで元気ない感じです。。。 昨日の上昇を受けて、下がるかなと思いましたが、プラスだったり、マイナスだったりという推移。