株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

7/6株状況:保有株のマイナス連続日もようやくストップ

さすがに今日は、久々に日経平均が上がりました、そして保有株も前日比で久々のプラスになりました。

そして、予定通り、トランプ大統領は、対中の制裁関税を発動し、中国も対抗関税を発動決定しています。 昔、アメリカとソ連で冷戦というのがありましたが、これは経済大国の1位、2位の経済戦争で似ているような感じがしました。 今後、世界経済にどのような影響が出てくるのか、、、マイナスなのか、プラスなのか、どっちになるか。

そして今の株式市場は、ビビり過ぎるのもいけないですが、なかなか、難しい投資環境だと思います。(投資下手なので) ちょっと、手持ちの保有株を減らして、現金増やしたほうがいいのかな???なんて、考えたりしますが、 皆が不安を感じている時こそ、買いだぞという気持ちもありますし、ホント難しい。

2018年の確定損益

+583,740円(昨日比0円) 現時点の保有株については、-299,200円(昨日比+94,600円)です。 (確定損益、保有株の現時点損益ともに税、手数料を考慮してません。) 保有株の連敗はストップしました。でも、まだまだ、マイナスではあります。

保有銘柄

[table id=121 /] (本日株価は、記載間違いしていることがあるので、Yahoo Finance等で確認お願いします。)

以下は、保有している低位株(と思っている)銘柄たちです。


7003 三井E&Sホールディングス 買い増しました。朝下げた時点で成り買いできたので、今日マイナスで終わってますが、昨日比だとプラスになってます。


8338 筑波銀行


6659メディアリンクス


6773 パイオニア


6740 ジャパンディスプレイ 保有株の中では、一番上昇率が高かったです。アメリカが半導体などを中国に関税をかけるようなので、その影響かな???


7102 日本車両製造

なかなか、難しい相場状況が続いてますが、 塩漬けはせず、あるポイントにきたら損切りしますが、今後の買いも売りも慌てずに。