株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

7/13株状況:日経平均は409円上がりましたが、今日も保有株はイマイチ

日経平均が今日は、409円も上がりましたが、そのうち126円がユニクロ寄与のようです。 日経平均に採用されているような企業の株価が上昇した結果なのかと。 なので、低位株中心の私の保有銘柄は、、、微妙にプラスになっただけ。

2018年の確定損益

+583,740円(昨日比0円) 現時点の保有株については、-288,800円(昨日比+6,400円)です。 (確定損益、保有株の現時点損益ともに税、手数料を考慮してません。) 保有株は、一応プラスになったので、まあヨシと考えないといけないかな。

保有銘柄

[table id=126 /] (本日株価は、記載間違いしていることがあるので、Yahoo Finance等で確認お願いします。)

現在、保有している銘柄です。



6659メディアリンクス


6773 パイオニア 金額割合が一番高いので、少しでも上がってくるとうれしいですね。


6740 ジャパンディスプレイ


7102 日本車両製造


7003 三井E&Sホールディングス 今日も少し上げてました。1日チャート見ると、上げ下げが激しくも見えますが。 ちょっと様子変わってきたかなと思えるので、買い増してみようかなと、週末チャート見ます。


8338 筑波銀行 こちらも1+2+2で買いを行う予定ですが、そろそろ+2買いかな?


9969 ショクブン ずっとチャートは見ていて、日足、週足チャートでそろそろ底近いかなと感じたので、試し買いです。 1000株買おうかと思ったのですが、500株にしました。来週以降も下げたら、買ってみます。 分割買いは、1+2+2で行こうと思ってます。

検討銘柄

昨夜もまたまた迷いながらも、5541 大平洋金属の試し買いは待ってます。


5541 大平洋金属 今日はプラスで終わってます。来週がどうなるかです。

基本的に1+2+2で行こうと思います。 銘柄を絞るほどの腕前でなく、銘柄の細かいところまで調べ切れていないので、 リスク回避という意味でもちょっと保有銘柄数を増やそうと考えてます。 でも、証券会社においている現金割合の方を多くするのと、下げまくったら、必ず損切りすると。