株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

5/31株状況:今日は日経平均が反発しました

ここのところ、株価は値を下げてましたが、NYダウも上げ、日経平均も上げて終わりました。 ただ、あまり反転していきそうな勢いは感じられない気がしました。

保有株を見ても、大平洋金属などは少し勢いがなくなってきたのかな? パイオニアは、さらに下がっているので、ちょっと買い増しかな。

当たり前ですが、株価は、上がったり、下がったりして、低位株を買うようになったので少し保有期間が延びています。 ここで売りを入れて、返済したりするのがよいのか、上がったタイミングで売ってしまって、ゼロにするのがよいのか、結果が出ないと悩みはじめます。

ただ、慌てずという気持ちを持つことを心がけているので、2018年はこんな感じで行きたいと思ってます。 (書けば少しは守るかなと)

2018年の確定損益

+174,340円(昨日比0円) 現時点の保有株については、+81,600円(昨日比-500円)です。 (確定損益、保有株の現時点損益ともに税、手数料を考慮してません。) 日経平均は反発しているのに、保有株は8日連続でマイナス。。。

保有銘柄

[table id=94 /] (本日株価は、記載間違いしていることがあるので、Yahoo Finance等で確認お願いします。)


5541大平洋金属 さすがに今日は上げましたね。ただ、朝は3700円を超えたのに、その後下がる流れだったので、んーって感じですかね。 もうちょっと下がってくれば、売りの一部返済も検討ですが。


2914JT 少し戻しました。期間的にも少し上げてくるかな。すごく上げてくれると嬉しいですが。


6659メディアリンクス ちょっと下げが目立つようになってきました。


6773 パイオニア 明日、買い増しですね。1000か2000かは、チャート見て悩みます。


6740 ジャパンディスプレイ 指値を115で入れていたのですが、残念ながら?、約定せず。


7102 日本車両製造 月足チャートを見ると、まだ買い増しは早いかなと。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で