株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

5/15株状況:オリコはすべて売却、次はパイオニアが暴落

今日は、オリコをすべて売却して、落ち着いた気分だったのですが、保有株の一つパイオニアが決算発表を受けて、暴落してました。 これまで予定金額の半分以下なので、分割で買い増しました。明日以降、様子見です。 ほんと株は、難しい。

2018年の確定損益

+174,340円(昨日比-77,000円) 現時点の保有株については、+346,600円(昨日比+27,600円)です。 (確定損益、保有株の現時点損益ともに税、手数料を考慮してません。) 今日は、残りのオリコを売却しました。次の銘柄に探します。 ちょうど先日の北陸電力とオリコでトントンという感じです。 損切りはいいにしても、やっぱり北陸電力の売りが早かったかな?

イオニアは値を大幅に下げましたが、他の銘柄が頑張ったので、保有株は前日比プラスになりました。

保有銘柄

[table id=82 /] (本日株価は、記載間違いしていることがあるので、Yahoo Finance等で確認お願いします。)


5541大平洋金属(SBI証券) ちょっと動きが怪しいというか、どっちに行くのかなと思ってます。今月末、来月頭ぐらいまで、どんな動きになるか。


8585 オリコ(SMBC日興証券) すべて売却しました。 私が手放したので、少しすると、値上がるかもしれません(笑)


2914JT(SMBC日興証券) 少し持ち直してきました。中間配当は、6月だと思いますので、それまで上昇してほしいな。上がっていたら、配当もらう前に売りますが。


6659メディアリンクス(ライブスター証券)


6773 パイオニア 決算を受けて、下げた形ですかね。なので、2000株を買い増ししてます。


6740 ジャパンディスプレイ 少し戻してきました。


7102 日本車両製造 先日、買い増したらか?下げてます。

やっぱり、本読んだり、株価の上下を見ているとやっぱり低位株かなと。 例えば、パイオニアとか、ジャパンディスプレイなど細かい財務データなど見てないですが、パイオニアは長い期間存在する企業なので、ある程度信頼できそうだし。 1社に集中投資しているわけではないので、財務データなど細かいものを見なくてもいいかなという思いもあります。たまに粉飾とかありますからね。