株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

3/20株状況:大平洋金属、北陸電力に売りを入れ、SERIOを買いました

NYダウが一時500ドル以上のマイナスで、終値も335ドルほどのマイナスということでしたが、日経平均も当たり前のように下がって始まりました。 ここのところの傾向で、朝下がっていても、次第に盛り返すことが多いと感じているので、売りを入れる銘柄は、一部寄りでなく引けで売ってみました。

5541 大平洋金属は上昇期間になっていると思っていたのですが、 昨夜チャート見ていて、ここから下がることもあるかなと思ってきて、1本売りを引けで入れました。結果としては、うまいぐあいに引けのほうが高値でした。

ずっと上昇が続いていた9505北陸電力もチャートで一旦の高値で少し下がるかなと思い、2本寄りで売りを入れました。こちらの結果としては、残念な形でした。

また、IPOセカンダリー投資として、6567 SERIOホールディングスを買ってみました。

2018年の確定損益

+394,800円(昨日比0円) 現時点の保有株については、+83,140円(昨日比+6,200円)です。 (確定損益、保有株の現時点損益ともに税考慮してません。) 日経平均は下がりましたが、プラスになりました。

保有銘柄


5541大平洋金属(SBI証券)

株数 平均値 終値
2-8 3235-2862.8 3020(+5)

目標金額:4000円手前 昨夜、チャートを見て、ちょっと下がるかもと思い始めて、1本売りを入れました。今日は下がるかなと思ってましたが、プラスで終わってます。


8585 オリコ(SMBC日興証券)

株数 平均値 終値
0-10 0-180.7 170(+1)

+1円でした。この辺りで反発してほしい。


9505北陸電力(楽天証券)

購入日 購入数 株価 保有 平均株価
2018/2/13 0-2 0-824 0-2 0-824
2018/2/14 0-2 0-801 0-4 0-812.5
2018/2/16 0-2 0-794.8 0-6 0-806.6
2018/2/20 0-2 0-839.5 0-8 0-814.8
2018/3/20 0-2 0-873 2-8 873-814.8

本日株価:898(+21) 昨夜チャートを見て、900円手前で一旦山に来たかなと思い、売りを入れました。


2914JT(SMBC日興証券)

購入日 購入数 株価 保有 平均株価
2018/2/23 0-1 0-3060 0-1 0-3060
2018/2/26 0-1 0-3100 0-2 0-3080
2018/3/1 0-1 0-3008 0-3 0-3056
2018/3/2 0-1 0-2997 0-4 0-3041.3

本日株価:2968(-11) 明日は祝日なので、買い増しするか、検討します。


6659メディアリンクス(ライブスター証券)

購入日 購入数 株価 保有 平均株価
2018/2/26 0-4 0-402 0-4 0-402
2018/3/2 0-4 0-390 0-8 0-396
2018/3/7 0-8 0-376 0-16 0-386

本日株価:379(-10) -10円が2日続いてしまいました。いやー、さらに下がるのかな。


6567 SERIOホールディングス(ライブスター証券)

購入日 購入数 株価 保有 平均株価
2018/3/20 0-1 0-2740 0-1 0-2740

本日株価:2743(-64) 最高値4290円から2807円まで約35%下がっていて、今朝の状況からさらに下がると思い、1本買いを入れました。短期での売買になると思っているので、信用買いしてます。 終値は、買値よりも+3円で終わりました。明後日は、今回の買値よりも下で指値を入れたいと思ってます。

最後、明日は関東地方場所により雪も降るかもしれないほど、寒いみたいですね(@_@)