株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

3/3株状況:保有株はマイナス拡大、、、(前日比-72,900円)

本日の状況

日経平均は、マイナス261円で21,082円。
NYダウのプラス1293ドルはすごいな。でも、また、大きく下げることもあるかなと。それにしても、日経平均も少しはプラスになるかと思ってました。

買い株状況

4100戸田工業の下げが目立つな。買い増したい気持ちもなくはないが、どうかな。
そして、5406神戸製鋼。こちらのほうが買い増したい気持ちがありますが、もう少し下げてからかな。2000株かな。

売り株状況

6517デンヨー、5486日立金属は完全に慌てた売買。
まあ、今後の動きに合わせて、追加売りしたい。にしてもタイミング悪いというか、日経平均も下げていることもあり、さらに下げてるし。売りにくくなってる。

本日の売買

なし

保有銘柄

[買い銘柄]

銘柄 株数 平均株価 損益 前日比
6740ジャパンディスプレイ 0-12000 0-107.8 -527,000 64(+1)
4100戸田工業 0-800 0-2584.9 -679,900 1735(-82)
以下は方針変更後
5406神戸製鋼 0-3500 0-462.1 -224,500 398(-5)
7731ニコン 0-200 0-1149.5 -10,100 1099(-11)
7003三井E&SHD 0-200 0-850.5 -4,300 829(+2)

[売り銘柄]

6517デンヨー 100-100 1816-1897 -8,100 1815(-65)
5486日立金属 100-100 1555-1503 -5,200 1512(-22)

(本日株価は、記載間違いあるので、ご注意を)

2020年の確定損益

+106,600円(昨日比0円)
現時点の保有株については、-1,458,100円(昨日比-72,900円)です。
(確定損益、保有株の現時点損益ともに税、手数料を考慮してません。IPO立会外分売の利益も含めてません。)
マイナスがあっという間に、150万円近くなってます。下げるときは、ほんとあっという間。
2018年末もかなり下げましたが、振り返ってみたら、1ケ月で150万円以上マイナスが膨らんでました。今回は、まだ?80万円ほど。
成長がないなと。

例えば、今回で見ると、5406神戸製鋼は下がると買い増ししてるけど、少し時間が経過すれば上昇すると思って当然買ってます。
コロナウイルスが収まっていない状況であれば、売りを入れて損失拡大をやめるべきなのかなと。
500株*2ぐらい売ってみるか、、、