株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

2019年ANAのSFC獲得を目指そうかな

ANASFC獲得を目指すに至ったきっかけ

SFCは、スーパーフライヤーズカードの略です。 そして、様々な特典があり、飛行機旅行が多い人には、メリットだらけのカードです。 こちら。

去年夏、ハピタスでポイント獲得して、ANAマイルにしてビジネスクラスで旅に行くことを目標にして、 クレジットカードを作成し、ポイントを稼いでました。 結果、ソラチカルートでANAマイルにして、結果、ビジネスクラスバンコクに行ってきました。 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

その後、陸マイラーのブログなどを見ていたところ、ANAにはSFCというものあることを知りました。

どのようにして50,000プレミアムポイントを貯めるか

いろいろと調べると、マイルを使った特典航空券では、プレミアムポイントは溜りません。 なので、お金かける必要があります。 しかし、陸マイラーでポイントサイトを使って、ポイント稼ぎして、ANAマイルにしている人には、 ANAマイルをANAコイン(ANAワイドゴールドカードだと、1.6倍にできるようです。)にすることができ、 このANAコインでチケット購入すれば、プレミアムポイントを貯めることができるようです。

先の休み予定を決めることは、難しいので、割安なチケット購入は難しそうなので、 自分でお金払わないと、絶対に50,000プレミアムポイントもたまらないので、ちょっと悩むところはありますが、 でも、2019年SFC獲得を目指してみようと思ってます。 今月末、ANA株主優待獲得も目指す予定です。