株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

2/26株状況:6659メディアリンクスを買ってみた

週末チャートを見て、6659メディアリンクスを買ってみました、そして、早速下がりました(笑) 今日:400株 2回目:400株 3回目:800株 で640,000円ぐらいの予定です。ジャスダックなので、この先、暴落することもあると思いますので、他の銘柄と比べたら控えめに。分割買い、そして売るを実施するためです。 保有株を見ると、5541大平洋金属、9505北陸電力は良い流れかなと感じます。

2018年の確定損益

+330,400円(昨日比0円) 現時点の保有株については、+260,740円(昨日比-20,400円)です。 (確定損益、保有株の現時点損益ともに税考慮してません。)

保有銘柄


5541大平洋金属(SBI証券)

株数 平均値 終値
1-6 3410-2928.6 3330(-5)

目標金額:4000円手前 (波乗りをして、売り返済を繰り返し、-232-119.2-110.8=-462円の儲けがあるので、平均買値は2466.6円ほどです。) 朝一は上がってましたが、マイナスで終わりました。金曜日が結構上がってましたし。


8585 オリコ(SMBC日興証券)

株数 平均値 終値
0-10 0-180.7 173(-1)

今日は下げて終わりました。これまでの傾向だと、この先、少しずづ下げていくのか、それとも、今度こそは上昇に転じるのか、楽しみに待ってます。


9505北陸電力(楽天証券)

購入日 購入数 株価 保有 平均株価
2018/2/13 0-2 0-824 0-2 0-824
2018/2/14 0-2 0-801 0-4 0-812.5
2018/2/16 0-2 0-794.8 0-6 0-806.6
2018/2/20 0-2 0-839.5 0-8 0-814.8

本日株価:862(+9) 順調に上がってきています。チャート見て、買い増ししようかなと思ってますが、週末読んだ本の中で、上げているときに順張りすると、儲けがある状態で購入するので、入りやすいようなことが書かれていたので、その気持ちでチャート見て、買いに向かいたいと思ってます。


2914JT(SMBC日興証券)

購入日 購入数 株価 保有 平均株価
2018/2/23 0-1 0-3060 0-1 0-3060
2018/2/26 0-1 0-3100 0-2 0-3080

本日株価:3066(-30) 朝一で買い増ししたのですが、マイナスで終わりました。あるあるで、買うと下がる。やっぱり、今度は引け成りで買おうかな。


6659メディアリンクス(ライブスター証券)

購入日 購入数 株価 保有 平均株価
2018/2/26 0-4 0-402 0-4 0-402

本日株価:399(-2) チャートで買ってみました。チャート見ると、460円近くは上がっていたようなので、その手前を目標にしています。