株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

1/31株状況:日経平均は続落です、、、

NYダウも下げてますので、日経平均も同じように下げていくかなと。5401は、方針変更で売りを入れていこうと思ってます。

2018年の確定損益

+74,000円(昨日比-15,800円) 現時点の保有株については、+760,950円(昨日比-24,900円)です。 (確定損益、保有株の現時点損益ともに税考慮してません。)

保有銘柄


◆5541大平洋金属(SBI証券)

株数 平均値 終値
6-6 3414.2-2928.6 3580(-110)

(前回のつなぎ売買での儲け分を考慮すると、買値は-232円で2600円ほどになります。) 目標金額:4000円手前 下がりましたね、売り買い同数なので、タイミングを見計らって売りを返済かなと思いますが、慌てず。


◆6330 東洋エンジ(SMBC日興証券)

株数 平均値 終値
2-7 1342-1302.9 1330(-22)

予定より、1日遅れですが、売りを入れました。ちょっと全体的に下げてくるかなと思うので、明日も売り入れます。


◆8585 オリコ(SMBC日興証券)

株数 平均値 終値
0-7 0-184.9 180(-2)

こちらも下げ始めてますが、180円ぐらいまでで反発してほしいところ。


◆7003 三井造船(SMBC日興証券)

株数 平均値 終値
8-8 2013.6-1500 1937(-34)

目標金額:2500円手前 今日、売りを入れたことで、売り買い同数となりました。こちらも様子見て、売りを返済しようと思います。5541もですが、タイミングが悪かったら現物渡しかなと思ってます。


◆5401新日鐵住金(ライブスター証券)

購入日 購入数 株価 保有 平均株価
2018/1/19 0-1 0-2890 0-1 0-2890
2018/1/22 0-2 0-2901.5 0-3 0-2897.7
2018/1/30 1-0 2869.5-0 1-3 2869.5-2897.7
2018/1/31 1-2 2822.5-2822.5 2-1 2846-2890

本日株価:2778.5(-60.5) どうも下げ傾向に変わってきたかなと思い、明日も売りを入れます。買いをどうするか迷ってます。


◆8361大垣共立銀行(楽天証券)

購入日 購入数 株価 保有 平均株価
2018/1/22 0-1 0-2850 0-1 0-2850
2018/1/23 0-1 0-2849 0-2 0-2849.5
2018/1/24 0-1 0-2843 0-3 0-2847.3

本日株価:2822(+1) この銘柄だけ上がりました。全体的な流れに合わせて下げそうな気もしてますが、月足、日足みても買いを入れたいとも思ってます。悩んでます。

IPO状況

主幹事証券会社のSMBC日興証券で3487 CREロジスティクスファンド投資法人を当選し、購入手続きしました。 現在のSBI証券IPOチャレンジポイント54ptです。 2017年のIPO結果は、2つの当選で+70,000円でした。