株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

1/18株状況:すべて下がったけど、売った銘柄はプラスへ

今日は保有銘柄すべてで値下がりしました。しかし、いくつかの銘柄売りを入れているので、売りはプラスに転じ始めています。もう少し調整が続いて下げれば、売った銘柄を買い返済して、プラスにして、買い銘柄の平均値を実質下げしていきます。

保有株、チェック株の本日の結果です。

保有銘柄


◆5541大平洋金属(SBI証券)

株数 平均値 終値
5-6 3358-2928.6 3365(-35)

(前回のつなぎ売買での儲け分を考慮すると、買値は-232円で2600円ほどになります。) 目標金額:4000円手前 この後数日の動きが気になってます。それほど下げていない印象なので、あまり下げないとこの後、さらなる上昇なのかなと。


◆6330 東洋エンジ(SMBC日興証券)

株数 平均値 終値
1-7 1343-1302.9 1271(-12)

かなり下げてきていますが、そろそろ反転してもらわないと。


◆8585 オリコ(SMBC日興証券)

株数 平均値 終値
0-7 0-184.9 182(-1)

少し下げ傾向ですが、長期的に見てるので、上がるの待ってます。


◆7003 三井造船(SMBC日興証券)

株数 平均値 終値
6-8 2026.5-1500 1988(-7)

目標金額:2500円手前 着々と下ってますが、売ってあるので、余裕を持ってチャート見てます。


◆7992 セーラー万年筆(楽天証券)

株数 平均値 終値
0-3 0-244 271(-1)

今日も売りましたが、明日すべて売ります。プラスで終わりそうなので、よかったですが、貸借銘柄のチェックするのと、低位株投資として買いして、ツナギをしないようにすることを銘柄ごとに決めていきたいと思います。

気になる銘柄

●5401新日鐵住金 少し早いかなとも思いつつ、1本試し買いしようかなと思いましたが、週足みてやめました。

IPO状況

現在のSBI証券IPOチャレンジポイント54ptです。 2017年のIPO結果です。 [table id=12 /]

2018年の確定損益

10,300円(税込みの金額です。) 一応、現時点の保有株については、プラス757,800円(昨日比-48,100円)ではあります。 (確定損益、保有株の現時点損益ともに税考慮してません。)