株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

読了:10キロやせて永久キープするダイエット

たまにダイエット、健康に関する本を読んだりしますが、「永久キープ」と言葉に惹かれて買いました。

結構、実感することが多々あって、ダイエットを「習慣化」するというのは、確かに大切だと思います。 ダイエットするための行動を習慣化し、長期的に実践することでしょうか。

何気に ・ジョギングをする(週5ほど) ・3食きちんとたべる(白米は夜食べない) ・体重計に毎日乗る ・階段を利用する(エスカレーターは歩く) ・MCTオイル、オリーブオイルや無塩アーモンド、高カカオチョコレート(88%)を摂取する ・飲酒は週の半分 など、やってます。 上記を習慣化できたことで、ここ10年で約10kgの減量です。気づいたらという感じです。

(よく見ると、ここ数年の下がり方が大きいんですよね。今度、分析してみよう。)

本にも書いてありましたが、短期でダイエットしないと思うと、ちょっとの体重増加が気になってしまいますが、自分も体重増加があっても、気持ちは健康のためにジョギングなどやっていると考えてました。 結果、こんな感じで減ってます。体重減に一番影響しているジョギングは、習慣化できているので、大幅に体重増にはならないかなと。 やっぱり、洋服が良い感じに着ることができることなど、うれしいですね。