株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

読了:日の名残り

先日ノーベル文学賞を受賞したカズオイシグロさんの本を初めて読み終えました。 執事というのは、あまり馴染みのないテーマの小説ではありましたが、非常に読みやすかく、イギリスの執事の人たちは、非常にプライドを持って仕事をしていたのかと思いました。日本だと、執事さんではなく、お手伝いさんになるかもしれませんが、仕事ぶりなど含めて、ちょっと違う感じがしました。日本には、執事という人はいるのかな? 別の小説も読んでみようって気持ちになりました。