株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

読了:東証1部24銘柄でらくらく2倍の低位株選別投資術

自己評価:★★★★(最高5つ)

先行して購入したので、先週日曜日から読み始めてます。

チャートをきちんと勉強していない私にとっては、もう少し実際のチャートを載せて説明してもらえると、感じてました。 そして、おそらく、具体的なチャートを載せると、実際にそのようなチャートを示した銘柄を購入しても、 値上がりしないとかも、当然あるので、その他ルールや感覚で、買うことを進めているようにも思いました。

でも、後半になって具体的に選定前のチャートとその後のチャートが記載されていて、大いに勉強になりました。 PBRなども見て、月足チャートで下げきった感を感じて、銘柄探しをしてみようと思い始めてます。 そして、分割買いする銘柄を決めたら、チャートと理由を残しておこうと思います。