株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

読了:太陽の棘

自己評価:★★★(最高5つ)

また、原田マハさんの小説に戻ってきました。 ネットで調べてみると、実際に戦後沖縄に「ニシムイ美術村」というのがあったようです。 戦後復興のために芸術を使い、アメリカ人に絵画や、ポストカードなどを買ってもらいながら、生活をしていたそうですが、非常に短い期間だったようです。 この小説を書くきっかけも、テレビ番組の中でアメリカ人のスタンレー・スタインバーグ博士が「ニシムイ美術村」で絵画などを収集していて、 それが沖縄に里帰りするという内容を見てからのようです。 その後は調べてないですが、沖縄の美術館で自画像を見ることができるのかな。

また、原田マハさん小説を読んでいきたいと思います。