株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

読了:サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい

自己評価:★★★(最高5つ)

中小企業を買うなんて、発想はこういった本を読まないと起きません。 で、よし、やってみようかなと思うかと言うと、そこまでの気持ちは起きませんでいした。

今やっている仕事を活かして、購入した中小企業でいかすということですが、できるなら、株など投資である程度、お金が増えることを目指したい。 投資勉強中ってところで、この先、数年で見えてくるのかな。ずっと働き続けなければならないのか、セミリタイヤできそうになるのか。