株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

読了:アレー! 行け、ニッポンの女たち

先日もあったパターンですが、東京マラソンに関連するネット記事があり、その中で紹介されていたので、クリックして購入しました。

先週日曜日に東京マラソンが開催されてましたが、読んだら走ってみたくなりますし、見に行ってみたくなります。 ちょっとジョギングでも始めようかなと思っている人には、うってつけの小説です。 また、小説の中では、四半世紀も勤めていた会社から首切り宣告され、それを受けた女性、受けずに会社内で戦う女性と、このあたりの内容も勇気がもらえ、非常に前向きになれる小説でした。

実は、平均で月150km以上走っているのですが、一度も大会に出たことないです。 (健康増進が主目的で、体重も減らしたいということで、近所を走っているだけです。) でも、読んだ後、大会申し込もうかなという気持ちにさせてもらいました。 小説内では、いきなり海外のマラソン大会へ申し込みしてましたが、そこまで勇気、決断力もなく、まず、ネットでどんな大会があるのか、調べてみよ。って感じです。 誰も知らない、地方の大会とか、美味しい食べ物が途中食べられる大会とか、面白そうかなと思ってます。