株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

読了:となりの億万長者 成功を生む7つの法則

見栄をはって、高価なものを買ったり、食べたりすることが多いと、やはり資産は残らないということを教えてもらったと思います。 私にも見栄を張りたいというか、高価なものを買いたい、食べたいという気持ちはあるので、特に「高価なものを買う」という点に今後も注意したいと思ってます。 食べたいは、金額がある程度決まってますが、高価なものを買うは、家、自動車、時計など、物凄い額になりますので。そして、様々な情報収集を行い、節税や有益な投資などを進めるようにしたいと思ってます。(ダメだろと言われそうですが。)

今、ブログにも書いてますが、株を中心として資産運用し、早めのセミリタイヤができればいいなと思ってます。金額的には、まだまだなので、今後も勉強、実践を続けていきます。