株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

新生銀行でATM手数料廃止

新生銀行でATM手数料無料廃止というニュースがありました。 まあ、銀行業界は、マイナス金利が続いているので、経営大変ですよね、、、仮想通貨にもどんどん対応していかないとでしょうし、店舗もどんどん減るんでしょうね。で、結果人もそれほどいらなくなると。

最近、貯金通帳など使うことありませんが、先日手元に昔々の貯金通帳がありました。 見ると、ATM手数料払ってる、払ってる。 そんな意識昔はなかったです。今、ATM手数料を払うなんて、考えられないです。

新生銀行は、以前は、振り込み専用口座として、セブンイレブンでカード振り込みして、ネットで別銀行へ振り込みなど行ってましたが、現在は、住信SBIネット銀行を使うようになってます。

住信SBIネット銀行に口座を作ったのは、Finbeeというアプリで貯金ができるということでした。 (最近、貯金もせず、Finbeeを使ってませんが、)

口座作っての大きなメリットは、自動引き落とし、自動振り込みができることです。 毎月、給与口座からの自動引き落としをして、それをマネオ、クラウドクレジットへ自動振り込みしてます。 これが超便利。そして、振り込みするとマネオはメールがくるので、そのタイミングでファンドに投資してます。 設定していないのですが、SBI証券との連携もできるようです。