株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

保有株、チェック株の状況(1/10)

保有株、チェック株の本日の結果です。

保有銘柄


◆5541大平洋金属(SBI証券)

株数 平均値 終値
1-6 3235-2836.7(実質2604.9) 3250(0)

1本売りを入れました。日経平均など全体的にそろそろ感もあるので、明日も1本売りを入れます。 なお、実質の金額は、前回のつなぎ売買での儲け分を考慮した購入株価です。


◆7992 セーラー万年筆(楽天証券)

株数 平均値 終値
0-7 0-257 272(+16)

何があったのかわかりませんが、高騰しました。ずっと下っていたので、上がる日がようやく来たのかもしれません。 こちらは、売り入れずにまだまだ、上がることを期待します。


◆6330 東洋エンジ(SMBC日興証券)

株数 平均値 終値
0-7 0-1302.9 1328(+23)

少しずつ上昇していますが、早く1400円を突破してほしいです。


◆8585 オリコ(SMBC日興証券)

株数 平均値 終値
0-7 0-184.9 184(0)

ほんとうに、一番取り残された銘柄になってしまいました。


◆7003 三井造船(SMBC日興証券)

株数 平均値 終値
2-8 1986.5-1500 2036(+87)

こちらは、今日も売りを1本入れました。寄付で成りすると、最近の流れで良くなかったので、引成としました。 結果的には、うまくいきました。2000円を超えてきたので、次の壁は、2500円ですかね。その前のタイミングで、売りを入れますが、明日は様子見します。

気になる銘柄

●5401新日鐵住金 今日は下げましたが、まだまだ、参戦するタイミングではないですね。

●2291福留ハム こちらはプラマイゼロでした。まだまだ、慌てずにチャート見て、売りを入れます。

IPO状況

そろそろ、資金移動して、IPO申し込みに準備をしようかと思います。最初のSMBC日興証券が主幹事のIPOは、リートなので少なめですかね。 現在のSBI証券IPOチャレンジポイント54ptです。 2017年のIPO結果です。 [table id=12 /]

2018年の確定損益

0円(税込みの金額です。) 一応、現時点ではプラス799,400円(税考慮なし)ではあります。