株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

ハピタスポイントを貯めて、ビジネスクラスを予約しました

久々のポイント、マイレージ話です。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 去年、2017年8月ぐらいから、ハピタスでポイントを稼いで、約100,000ポイント。1ケ月に移行できるポイント数に制限があるなか、ハピタス→ameba .money→メトロポイント(ソラチカカード利用)→ANAマイレージを約半年続けました。 結果、7万マイルを超えたことから、ビジネスクラスの予約をしようと、Webサイトで空き状況をチェックしてました。

しかし、ビジネスクラスの優待予約は、355日前から可能で、長期休暇だけでなく、週末をはさんだ期間などは、ほぼキャンセル待ち。少し先の日程で、空きを探していたところ、バンコク-成田間で空きを見つけました。

ほんとうは、アジアであれば、シンガポールに行きたいなと思ってたのですが、空きがなく、ビジネスクラスに搭乗することを目的としていたので、全日空便でもない、タイ国際航空ビジネスクラスを予約しました。

まだまだ、先の日程で仕事調整などもしてませんので、直前まで何もなさそうであれば、ビジネスクラスの旅に行こうと思っています。

また、ゴールデンルートとなっていたameba .money→メトロポイント3月いっぱいで廃止されます。 そのため、あまりポイント稼ぎをしていなかったのですが、国内線や香港ビジネスクラスであれば、溜まりそうなので最近また、コツコツと貯め始めてます。4万マイル超えが今の目標です。