株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

カブドットコム証券の一般信用で売りで逆日歩が取られてる???

今週火曜日朝、成りで一般信用売りを初めて行いました。スマホアプリでみた詳細が以下です。

一般信用売りって、逆日歩がないのが利点なのに、逆日歩がある。。。 と気づき、自分の購入方法がまずかったのか、確認してみました。 調査した結果は、「逆日歩」ではなく、「貸株料」でした。 Webサイトで見ると、「逆日歩/貸株料」となってました。焦った。

ANAの売買タイミングは、残株数が少なくなっていたのでよかったですが、 現時点でも残株数がある大和証券は、売買タイミングが早かったということですね。 「貸株料」が増えてしまいます。 もっときちんと調べろって思ったりしますが、実践第一なので。 来年の3月は、さらに経費を下げれそう。