株式投資とIPOの日々の売買(負けっぷり)を記録していきます

株式投資をしていますが、なかなかうまくいきません。反省をこめてブログに記録しておきます。また、IPOにも参戦してますので、その結果も記録します。

アフィリエイトやって、小銭を稼ぐ。その後2

12)googleアドセンス申請 未実施 2017/12月末までに

なぜか、勢い?(飲んでません)で申し込んでみました。結果は、以下の通りで、「不承認」でした。 ----- メール内容 前回のメールでお伝えしましたように、AdSense コードがお客様のサイトに配置されましたので、引き続きお申し込みの審査を行いました。その結果、お客様のアカウントで次の違反が確認されましたので、アカウントは不承認となりました。 承認されなかった理由は次のとおりです。

不十分なコンテンツ: AdSense の承認を得てサイトに関連性の高い広告を掲載していただくには、AdSense の担当者による審査とクローラによる解析でページの内容を判断できるだけのテキストがページに含まれている必要があります。

ネットで少し調べたところ、1次、2次と審査があると書かれたましたが、1回の審査だけに変わったようです。 3日ぐらいで連絡しますとありましたが、数時間以内に上記のメールが届きました。 「不十分なコンテンツ」とあったので、「google アドセンス "不十分なコンテンツ"」でGoogle検索したところ、以下の記載が必要なことがわかってきました。 ・プライバシーポリシー ・運営者情報 ・サイトマップ ・問い合わせ先

また、最初の申請時は、WordPress上の投稿記事の数は、44。 そのうち、search consoleで送信したURL 46 インデックス登録されたURL 25の状態でした。(数字微妙ですが、) まず、不足していた4つについて、準備し、すぐ再申請してみましたが、2回目は以下のとおり時間がかかって審査中と出てますので、前回と違って、必要な最低限の情報は記載されたサイトになったのかなと思ってます。 また、昨日初めて確定収入3円がありました!! クリック3回の金額ではありますが、初アフィリエイトでの収入となります。 1円稼ぐのが如何に大変かわかってきます、今後も諦めることなく、継続したいと思ってます。